テニスとLIVEで生きています

テニスとLIVEしか生きる楽しみが無いJDのブログです。

11月21日 Sylph Emew ChelseaHotel

再びシルフを聴きに軽率に渋谷へ。

今回は出番わかってるし、前回の6時間耐久戦に比べたら楽勝。

初めて行くChelseaHotel。

 

ここもめちゃめちゃくちゃ音が良かったです。

バスドラムの音作りがビンゴでとても気持ち良い。

このビルのPAさんはそういう教育なんだろうか。

解像感も高くてクッキリしっかり聴こえる。

何より低音の出し方が好み。

ミルキーウェイ、スターラウンジ、チェルシーホテルと何処行っても良い。

恐るべしトウセン宇田川町ビル。

 

そんな音の良いチェルシーホテルをこの日最大限に活かしていたのがSWIMBRIGHTS。

スリーピースなんだけど抜群のグルーヴ。

初見なのにめちゃ良かった。

これは箱のチカラなのだろうか?

バンドのチカラなのだろうか?

売れてるバンドよりも遥かに良い音出してると思ったけど、何が売れるかなんてわからない世の中。

 

シルフエミュー

昔の曲は大好きなんだけど気合いが完全に空回りして空回り。

残念。

 

病んでリズムと続いて最近の曲連発。

えっと、、、

こないだのライブ聞いてliberation frustrationで跳ねる気満々だったけどやらんのかよ!!!!

そんであっという間に最後の曲メンヘラサーカス。

物足りない。

音がめちゃ良いだけに物足りない。

 

客電がついてメンヘラサーカスのオケが流れて終了。

でも当然のようにアンコールするヲタク達。

わからぬ。

これは予定調和アンコールなのか。

わからぬ。

 

lubbleで終了。

ここでやっと噛み合った気がした。

あー、シルフが足りない。

曲数が足りない。

もっともっと聴きたい。

こないだはリハでメンヘラサーカス2回聞けたのがデカかった。

まぁ、チケ代驚きの安さだったし、しゃーないか。

 

めちゃくちゃ楽しみにしてる時ってこんなもんさ。