テニスとLIVEで生きています

テニスとLIVEしか生きる楽しみが無いJDのブログです。

ブレイクスルーの落とし穴

前回の格言

・手首の位置を高くキープ

・ボールの左上を触る

・バックハンドイースタン

ボールの左上を触る意識を持つことで必然的に体を開かなくなる。

f:id:banbansuzuking:20210719104740p:plain

 

実践してみると驚きの事態に直面した。

左上を触る意識を持っているのに体が開いてしまうのだ。

左上を触ったはずなのに体が開いているのだ。

何故だ?

左上を触るためには体が開かないのが条件なはずなのに。

f:id:banbansuzuking:20210719102304p:plain

この形のまま振る。

 

何故か不明だが体が開いてしまうので、開かないように打つ意識を持ってやりすごした。

そして気付いた。

f:id:banbansuzuking:20210726103617p:plain

体が開いて胸が前を向いても腕だけで無理やりボールの左上を触っているのだ。

もちろん究極的に手打ちだから弱弱しくネットに掛かる。

 

結果として左上を触る意識では体が開いてしまうのだった。

 

ではどうすれば?

どうすれば体が開かないか??

 

???

 

わかんないやwww