テニスとLIVEで生きています

テニスとLIVEしか生きる楽しみが無いJDのブログです。

相変わらずの迷走中

トスを前にして7-8時から1-2時方向に振る。

アドサイドはしっくり来るのだけれども、デュースサイドが全く上手く行かない。

トスを前にして7-8時から1-2時方向に振ったら隣のコートのサービスボックスに入ってしまうぞ???

そういや昔に同じ悩みにぶち当たったことを思い出した。

今のスタンスイメージ

f:id:banbansuzuking:20201012162625p:plain

赤線方向にボール飛んでいってしまうじゃん!!!

 

f:id:banbansuzuking:20201012162535p:plain

とりま7-8時から1-2時方向に振って相手のバック側に入れるためにと取ったデュースサイドのスタンスがこれ。

ここまで極端ではないけど、左足の爪先を打ちたい方向よりも左側に向けて7-8時から1-2時方向に振ることで、相手のバック側に入れる。

これがしっくりくる。

アドサイドもここまでクローズにならずに左足爪先を打ちたい方向に向けたほうが打ち易い。

トスを前に上げて7-8時から1-2時方向に振るとスムーズにクリーンに当たるようになった。

力を入れなくても打てる新感覚。

 

ブレイクスルーなのかもしれないけど、問題はトッププロで左足の爪先が前向いている人が全くいない事実。

トッププロがいない=正解ではない

これは真実なんだよなぁ。

とりまもうちょい取り組んでみよう。