テニスとLIVEで生きています

テニスとLIVEしか生きる楽しみが無いJDのブログです。

ブレイクスルーと現実

先日の撮影していた動画を見てみた。

手の甲上向きをキープを意識していた時だ。

f:id:banbansuzuking:20220323095124p:plain

なんだこの現実は???

手の甲上向きなんて全く出来ていない。

日曜日の決勝の時はとにかく手首を高くする意識で打っていたから不明だけど、手の甲を空に向ける意識でやっているのにどういうことだ?

 

この状況を脱却するのに必要な意識

・手首をとにかく高くキープ

・ラケットヘッドを打ちたい方向に向ける

f:id:banbansuzuking:20220323095447p:plain

こんな感じだ。

 

ここまで意識してようやくこれくらいになるのでは?

f:id:banbansuzuking:20220323095508p:plain

 

今まで全くできていないけど、とにかく脱却したい。

これが出来ればブレイクスルーだ。