テニスとLIVEで生きています

テニスとLIVEしか生きる楽しみが無いJDのブログです。

ブレイクスルーが大当たり230919

先日に書いた脇を空けるストローク

スーパーブレイクスルー

テニスって出力出すのがこんなに簡単だったんだ。

一時期、脇を閉めた状態から遠くにラケットを出していくとか取り組んでいた。

出力を出せる打ち方と真逆のことに取り組んでいてただただセンスが無い。

いままで何度も当たりとか書いてきたけど、これまでの大当たりとはレベチな大当たり。

実際に取り組み始めてから練度が上がるとともにドンドンストロークの当たりの厚さと再現性が上がってきている。

土曜日の練習、日曜日の試合、月曜日の練習

日曜日の試合ではダブルスで前衛のプレッシャーがあっても終始安定して再現性の高いストロークを展開することができた。惜しむらくはタイブレークでの相手マッチポイントでボレーされた浅い球に対して脇が空いた状態で迎えることが出来ずネットに掛かったしまったこと。

残念。

月曜日は大学時代の先輩の「強い人を集めろ」という無茶ぶりに応えて普段は恐れ多くて誘えない人達とダブルス。

この中でも脇空けストロークにより安定して戦えた。

こうやって取り組み始めて明らかに安定度が変わってきているというのは完全なる大当たり。

 

そしてサーブ

イナバウアーサーブを卒業してくて、右側にトスを思いっきり上げているのに、動画で現実を見ると、全然右側に上がっておらずにスピンサーブがちょうどよいくらいの打点。

サーブ道は奥が深い過ぎる。